レズミルズプログラム

レズミルズとは?

レズミルズは、「FITTER PLANET(より健康的な世界)」を創ることを使命に、1968年にニュージーランド・オークランドで誕生したグループフィットネスブランド。ストレングス、カーディオ、HIIT、ダンス、サイクルなど幅広いカテゴリーで、全23種類のプログラムを世界100ヶ国、20,000クラブ以上で提供しています。現在、日本国内では14種類のプログラムが展開され、全国各地で多くのファンに愛されています。

1時間で最大約740キロカロリー消費できるワークアウトである

プログラムは約21種類あります。パンチやキックといった動きを取り入れた人気のプログラム「BODYCOMBAT™」では、一時間で最大740カロリー*まで燃焼が可能に。
その他ヨガや太極拳の動きを取り入れた「BODYBALANCE™」、バーベルを使った繰り返し上下運動の「BODYPUMP™」など、好みに応じた様々な種類のワークアウトがあります。

最新の洋楽ヒットチャートを楽しめる

レズミルズは、最新の洋楽ヒットチャートを使用していることが最大の魅力のひとつ。
30分から1時間のレッスンで流す楽曲は複数曲あり、体を動かしながら「この曲知ってる!」と思う事も多々あるはず。ビルボードの最新ヒットチャートの曲も入っているため、洋楽好きの方にはなおさらお勧めです。

グループフィットネスなので、みんなと一緒なら辛い時も乗り越えられる

もし一人で500回スクワットをしなさいと言われても、なかなか続ける事は難しいです。
それが音楽に合わせてスタジオのみんなで一緒に達成しようとする事で、自分の限界以上の力を発揮する事ができるはず。追い込みの時には、私たちインストラクターがテンション高く盛り上げていきます。
盛り上げ方もインストラクターによって違うので、そこも楽しみ方のひとつになります。

3ヶ月に一度音楽と振り付けが変わるので、いつでも新鮮な気分で楽しむ事ができる

各プログラムは、3ヶ月に一度振り付け(リリース)が変わります。
大抵の場合、新しい振り付けになってから一ヶ月間は新しい振り付けのレッスンを行い続け、一ヶ月経つと、過去のリリースと新しいリリースを混ぜ合わせレッスンを行います。
レッスン内でのナンバーの組み合わせはインストラクターよっても違うので、そこも楽しみ方のひとつです。


世界で一番人気の、バーベルを使った全身を鍛えるワークアウト。スクワットやプレスなどの反復運動で心拍数を上げ、カロリー消費を促進。ウェイトの重さはそれぞれのレベルに合わせて調節できるため、大きな筋肉をつけることなく、身体を引き締めたい方にオススメです。科学的に証明された動きとテクニック、そしてインストラクターの励ましがパワーとなり、一人でトレーニングするよりもはるかに充実した時間を過ごせること間違いなし。一度体験したら、次のクラスに参加することが待ちきれないはず。

※オンラインレッスンへご参加される際は、「プレート」「ダンベル」「ペットボトル」等をご用意ください。


決して経験は必要ない。空手、ボクシング、テコンドーなど様々な格闘技の動きを取り入れたワークアウトは、難しい動きは一切なし。仮想の相手にパンチやキックする時に意識して身体をひねることで、腹筋運動と同じ効果に期待。限界へのチャレンジを後押しするインストラクターの言葉に、モチベーションもアップ。楽しい時間を過ごしながら、ストレスも発散。


心と体、そして生活そのものの質を向上させる、レズミルズ考案の「NEW YOGA」。ヨガをベースにしながら、太極拳やピラティスの要素を取り入れたストレッチ運動は、背筋を鍛え、脂肪燃焼と柔軟性アップにも効果的。さらに、集中して、呼吸を意識しながらエクササイズすることで心も落ち着きを得られるのもBODYBALANCEの大きなポイント。ヨガの初心者から経験者まで幅広い層が参加しやすいプログラムで、クラスが終わる頃には全身が強化されて、気分もスッキリ。


筋力トレーニングに役立つスクワットや腕立て伏せに、ジャンプ、ランジ、ランなどの動きを合わせたシェイプアップに有効な全身ワークアウト。エネルギッシュな音楽に合わせて、パワー、そしてスピード感と敏捷性を高め、やる気を刺激。初めから無理せず、少しずつ負荷を増やしていくことが最も効果的。初心者からBODYATTACKマニアまで、プログラムを終える頃にはエネルギーに満ち溢れ、達成感でいっぱいに。


階段を上り下りするベーシックなステップ運動を軸にした、足の筋肉とお尻の引き締めに効果的なワークアウト。音楽に合わせて、スクワットやランジを加えてアレンジしたステップ運動と、バーピー、腕立て伏せ、プレートエクササイズを組み合わせて、モチベーションをアップ。ステップを調整することで、幅広いレベルに対応可能。今までのエアロビクスの概念を捨てて、全く新しいBODYSTEPのワークアウトにチャレンジ!


楽しみたいという気持ちと笑顔さえあれば、誰でも参加できるダンス系ワークアウト。ダンス経験がなく不安な方も、シンプルな動きを何度も繰り返し行うコリオになっているため、少し練習するだけでクラスに馴染むことができ、ワークアウトが終わる頃には自信に満ち溢れるはず。また、最新のヒットチャートランキングに名を連ねる楽曲を取り入れているのもポイント。ダンスをアレンジした有酸素運動は、カロリー消費と脂肪燃焼に効果的。音楽に乗って楽しくワークアウトすれば、リラックスでき、日頃のストレスも発散!


スポーツする時にも日常生活の動きにも大きな影響を与える強い体幹。その上半身と下半身とつなぐ重要な役割を担う体幹と、その周辺の筋肉を鍛える30分の短期集中型ワークアウト。それぞれの体の状態に合わせて使用するチューブやプレート重量の調節や、腹筋などの動きもアレンジ可能。ワークアウトのキーとなる正しいテクニックを身につけることで運動効率が上がり、運動効率が上がることでワークアウトの効果を実感。自分の身体の状態を意識しながら、さらに強い身体づくりにチャレンジ。


LES MILLS GRIT Strengthは、筋力を向上し、引き締まった筋肉を作る、30分のハイ インテンシティ・インターバル トレーニング(HIIT)です。

このワークアウトはバーベルやプレートを使ったエクササイズに加え自重のエクササイズで、主要な筋肉群を鍛えます。 LES MILLS GRIT は、最先端のHIITトレーニングをパワフルな音楽と組合せたワークアウトです。コーチはフロアで指導しながら、あなたのモチベーションを上げ、更にハードに動けるよう励ましながら、あなたにインスピレーションを与えます。

LES MILLS GRIT Athleticは、アスリートのように動ける身体を作る30分のハイ インテンシティ・インターバル トレーニング(HIIT)です。

このワークアウトはステップ台を使い、ジャンプ系のエクササイズとアジリティトレーニングを組み合わせ、瞬発力を強化し、引き締まった鍛えられた身体を作ります。LES MILLS GRITは、最先端のHIITトレーニングをパワフルな音楽と組合せたワークアウトです。コーチはフロアで指導しながら、あなたのモチベーションを上げ、更にハードに動けるよう励ましながら、あなたにインスピレーションを与えます。

LES MILLS GRIT Cardioは、心肺機能を向上し、スピードをつけ、カロリーの燃焼を最大限にする30分のハイ インテンシティ・インターバル トレーニング(HIIT)です。

このワークアウトは様々な自重のエクササイズで、あなたが結果を得られるようにするためのチャレンジを提供します。 LES MILLS GRIT は、最先端のHIITトレーニングをパワフルな音楽と組合せたワークアウトです。コーチはフロアで指導しながら、あなたのモチベーションを上げ、更にハードに動けるよう励ましながら、インスピレーションを与えます。